2012年12月11日火曜日

福島市笹木野G様鄭 上棟しました。

福島市笹木野のG様邸が、
昨日から二日間かけて、
今日無事上棟しました。


こちらは、昨日の建て方の写真です。
1階の柱を建てている状況です。


2階の床梁も910mm間隔で
マス目に組んでいきます。
その上に構造用合板厚28mmを
1階と同様に敷いていきます。
2階の床も剛性の高い床になっております。 


2階まで組みあがった写真です。
1日目はここまでで終了でした。


2日目の今日、上棟した写真です。
左下がガレージになる部分です。
ガレージの上は、10.5帖のバルコニーになります。

お昼は、G様にお弁当をご用意していただき、
大工さん達と顔合わせを兼ねた、
昼食会を現場にて行いました。

夕方には、四方締めや火災除け祝詞の
上棟式を行いました。

明日から、屋根の防水紙貼りなど
着々と工事を進めていきます。