2012年11月27日火曜日

福島市笹木野G様邸 基礎配筋検査を行いました。

福島市笹木野のG様邸の
基礎配筋検査を行いました。


まずは、先日行った根切状況です。
重機で一機に掘削していきます。

続いて、砕石敷き+防湿シート貼り状況です。
基礎の外回りには、
鋼製枠を建てやすいように、
捨てコンクリートが流してあります。
防湿シートの重ね幅も、もちろんチェックしました。

そして今日の基礎配筋全景です。
ちゃんと図面通り配筋されているか、
鉄筋の径や離れの間隔、重ね長さなど
細かくチェックされました。





結果は、無事合格でした。

明日、ベース部分のコンクリートを流す予定です。
来週前半には、基礎工事完了し、
12月11日には、上棟を予定をしております。
またブログにてお知らせさせていただきます。