2017年8月29日火曜日

相馬郡飯舘村H様邸 大工工事始まりました。

相馬郡飯舘村H様邸の
大工工事が始まりました。

土台敷きの様子です。
桧(ヒノキ)の土台を910mm間隔で
マス目に組みます。

次に、マス目に組んだ土台の中に
FPパネルを入れます。
FPパネルとは、
硬質ウレタンフォームという断熱材で、
厚さ105mmあります。
FPパネルと土台の継ぎ目に気密テープを貼ります。
気密対策(隙間風防止)の為です。

その次に
その上に、構造用合板の厚さ28mmを貼り、
床組完成です。

急にブログを更新した訳は、
お盆明けから、
「ブログ更新しないの?」
と立て続けに聞かれたので、
更新しました。

本当は、HPを新しくしてから
今まで通り、ブログ更新しようと思っていたんですが、
社内でまとまらないし、全然進行しません。
HPを新しくするのに、
こんなに手間取るとは思っていませんでした。

そんな事情なので、
今日から、今まで通り、ブログ更新します。