2015年6月24日水曜日

福島市町庭坂S様邸 完成

福島市町庭坂S様邸の
新築工事が完成しました。

S様邸の完成写真を掲載させていただきます。

まずは外観から

S様邸は、既存建物を残し、
既存部分と新築部分とを廊下で繋ぎました。

S様邸の外壁は、KMEWさんの
親水コートのサイディングを採用しています。
色が濃い目の木目サイディングと
白いサイディングの2トーンカラーの外壁になりました。
サッシは、もちろん樹脂サッシで、
Low-Eペアガラス(空気層16mm)です。


続いて内部のご紹介です。

玄関・シューズクロークです。


玄関には、下駄箱は無く、
シューズクロークを設けています。
靴以外にも、コートや雪かきの道具など、
いろいろな物が収納できるので便利です。

次は、LDKです。



S様邸のLDKは、20.0帖あります。
リビングの上には、3帖の大きさの吹抜けがあります。

リビングの吹抜けは、
解放感があるのはもちろんですが、
採光・通風などの効果もあります。

次に、洗面脱衣室です。
洗面脱衣室は、キッチンのすぐそばにあるので、
家事導線が短くなります。
また、広めにとってあるので、収納を設けております。
タオルや洗剤などを収納できてとっても便利です。


最後に、2階にある寝室のWICです。


4帖のスペースに洋服用の棚と
布団用の中棚・枕棚を設置しました。
洋服や布団などたくさん収納できます。

以上がS様邸の完成写真です。

S様邸の計画が始まったのが、
2014年6月でした。
建て替えのご希望だったので、
すぐに現調して、プランが始まりました。
何回かプラン・見積りを提出した後、
2014年9月に、ご契約をいただきました。

S様邸の建築地が市街化調整区域だったので、
60条証明の申請が必要でした。
この60条証明で時間が掛かりましたが、
12月から解体工事が始まりました。
2015年3月に基礎工事・上棟となり、
2015年6月に完成・引き渡しになりました。

約1年間、いろいろとお世話になりました。
久しぶりの上棟直会に参加できて、嬉しかったです。
ありがとうございます。

これからは、夏涼しく、冬暖かい、
快適な住環境で、
楽しく過ごしていって下さい。

S様 本当にありがとうございました。