2014年5月14日水曜日

二本松市鈴石屋の箱そば

4月のブログで、食事ネタを忘れてしまい、
何人かの方から、ご指摘を受けました。
ということで、5月は食事ネタを2回載せます。

二本松市にある鈴石屋さんで
箱そばを食べてきました。


以前から「おいしい」と、
評判を聞いていたのですが、
しばらくお店を休業していたみたいで、
去年、二本松市で新築工事中に行っても
閉まっているという事が、何回かありました。
いつかは食べたいと思っていたので、
私にとっては、念願の鈴石屋さんです。

昼12時前に行ったら、すでに行列が・・・
しばらく待ってから、お店に入り、
名物の「箱そば」を注文しました。

運ばれてきた「箱そば」がこちらです。
大きい箱に約2人前ぐらいのそばが入っています。
大食いの私にはちょうど良かったです。
味は、もちろん美味しいです。
行列になるのも納得です。


普通のそばつゆ以外に、
お椀が二つ用意されていて、
「大根おろし・天かす」「とろろ」と
他の味も楽しめます。

さすが二本松のナンバーワンお蕎麦屋さんでした。
必ず再訪するお店です。
次は、蕎麦好きの部長と来てみようと思います。