2012年6月30日土曜日

福島市野田町 S様邸完成!

福島市野田町のS様邸が完成致しました。

 まずは、外観です。
同じ外壁を1・2階で色違いに貼りました。
屋根にはもちろん太陽光発電を設置しました。
ガスと電気のハイブリット給湯器です。
今年の5月発売の新商品で、
ガス業者さんも始めてつけたらしく、
リンナイの担当者さんや施工業者さんなど、
たくさんの人達が来て、取付してもらいました。
ガス暖房の室外機の役割もしています。


続いて、雨水タンクです。
雨樋から雨水を貯めて、
庭の水くれや洗車などにも使えます。
水道代が高い福島市には、最適ですね。


 中に入りまして、リビング・ダイニングです。
中2階に書斎を設置して、その下の部分に、
大容量の収納スペースを設けました。
天井高さが1.4m未満なので、
床面積には、計算しなくいい、スペースになります。

続いて、キッチンです。
北側に設置したキッチンでしたが、
横長のサッシを2段の他に、
もう一つ窓を設置することで、
明るいキッチンにすることが出来ました。
写真右手は壁厚を利用した、
調味料棚になっています。

 2階の洋室です。
正面壁の一部の色を変えた部分が、
アクセントになって、いい感じです。

さらに洋室2部屋を
床から天井までの引戸で間仕切りしました。
これにより、必要な時に合わせて、
1部屋を2部屋に簡単に変えることが出来ます。


今日の午前に無事引渡しも終わりました。
明日は、引越しなど大変だと思いますが、
S様 本当にありがとうございました。