2011年2月9日水曜日

北海道研修 2日目

さて北海道研修二日目です。
まずは、事務所にPSのパネルヒーターを
使用している㈱ゴードー様にお邪魔しました。
(PSとはhttp://www.ps-group.co.jp/

写真は入ってすぐにあるホールです。
2階の手摺壁と1階の観葉植物の右側にある白い格子が
PSのパネルヒーターです。
PSは低温水を循環させ、輻射熱で空間を暖める暖房です。
事務所全体が温度差無く快適な空間でした。

㈱ゴードー様 ありがとうございました。


続いては、FPコーポレーション
のFPホーム様の展示場にお邪魔しました。


まずは外観。塗り壁と杉板の組合せの
愛称の良さが出ててかっこいいです。


玄関にあるTVインターホンです。
埋め込み式なので邪魔にならなくていいです。
中に入ります。まず階段です。
ちょっと変わった階段の作り方ですが、
こういうデザインもアリですね。
キッチンの壁はモザイクタイルでした。
キッチン廻りのコンセントって便利ですよね~。
洗面室っていうより、パウダールームの方が
しっくりくるようなデザインです、
右側にある横の格子もPSのパネルヒーターです。
タオルを掛けながら乾かせる便利なやつです。
                                                                  
FPホーム様 ありがとうございました。
                                                         
二日間通して
日頃なかなか見れない新商品やデザインなどを
実際に目や肌で体験できたのは、雑誌で見るよりも
何倍もいい勉強ができました。
早速、プランニングに取り入れたり
お客様にご提案させてもらったり、
今後の仕事に生かしていきます。