2008年10月2日木曜日

パナソニックリビングショールーム東京




少し前の話ですが、東京のパナソニックのショールームに
新商品の説明を受けたり、
ショールームの照明や床・壁・家具の色使いなどの
勉強の為に行ってきました。




なかなか福島では、見ることのできないものが
たくさんありまして、とても刺激になりました。




たとえば照明ひとつにしても
直接的に使うもの、間接的に使うものを
使い分けていました。




ハロゲンライトが多く見られたので、
商品を見せる為の照明だな~と
思うところもありましたが、
省エネでそんなにお高くない照明器具を
カッコよく使っているところもありました。




実際に、お客様の家づくりに役立てようとして、
ショールームの人に変な目で見られながら、
かなりマニアックなところまで写真を撮ってきました。



飲食店やショップなど、いろんなところで
気になる照明や床・壁・棚などを写真を撮る癖があるので
追々紹介させていただきます。

今回もいい勉強になりました。
これからのお客様のご提案に生かしたいと思います。