2016年9月7日水曜日

会津若松市A様Ⅰ様邸 完成写真公開②

会津若松市A様Ⅰ様邸の
2回目の完成写真を掲載させていただきます。

2回目は、水廻りと階段と
ちょっとだけ2階部屋をご紹介させていただきます。

まずは水廻りです。


トイレと洗面脱衣室です。
浴室以外の水廻りにも
パネルヒーターが設置されております。

洗面脱衣室の壁には、
タオル掛け兼用のパネルヒーターになっており、
暖房以外にタオルを乾かしてくれて、一石二鳥です。

洗面脱衣室には、
タオルやストック商品などの収納場所に困らないように
収納をたくさん設けています。

次に階段です。
通常、完成写真で
階段を紹介する事は無いんですが、
A様Ⅰ様邸の階段は、
私の個人的な思い入れがあるので、
ご紹介させていただきます。

何に思い入れがあるかと言うと・・・

フルオーダーのアイアン手摺りです!!

お施主様と手摺りのイメージを打合せさせていただき、
私が簡単なラフイメージを作成し、
お施主様のお知り合いの会社に
無理に無理を言って、制作していただきました。

完全フルオーダーなので、
制作に約3か月掛かりました。
世界にたった一つの手摺りになりました。

2階に部屋をちょっとだけご紹介します。
勾配天井にして空間を広く使っています。
間接照明を天井を照らすように設けているので、
部屋全体が優しい明るさになります。

最後に北側にある窓からの景色です。
北側に大きな木があり、
季節が感じられる窓になっております。

上記の写真は4月末に撮った写真で、
ちょうど新緑が綺麗な時期でした。
窓いっぱいに新緑が映り込み、
森の中にいるような感覚になりますね。

以上、2回に分けて、
A様Ⅰ様邸の完成写真をご紹介させていただきました。

A様Ⅰ様、本当にありがとうございました。
これからも末長いお付き合いの程、
よろしくお願い致します。