2015年5月31日日曜日

福島市伏拝W様邸 完成

福島市伏拝W様邸
新築工事が完成しました。
本日、引き渡しも終わりました。

W様邸の完成写真を掲載させていただきます。

まずは外観から
北東から
南西から

W様邸の外壁は、KMEWさんの
親水コートのサイディングを採用しています。
白のサイディングをベースに
黒のサイディングをアクセントで貼りました。

屋根には、太陽光発電3.0kWが搭載されています。
サッシは、もちろん樹脂サッシで、
Low-Eペアガラス(空気層16mm)です。


続いて内部のご紹介です。

玄関・シューズクロークです。


玄関脇にシューズクロークを設けています。
靴はもちろんですが、
コートやお子様のスポーツの道具など
いろいろな物が収納できます。

次は、LDK+和室です。
W様邸のLDKは、16.5帖あります。
続き間の和室の仕切り
3枚引込戸にしていますので、
全て開けると、22帖の空間になります。

キッチンから洗面脱衣室まで動線を一直線にして、
家事導線が短くしております。


キッチン脇にある階段下収納の一部に、
棚を設けて、食品庫にしてあります。
ちょっとしたスペースですが、
結構、収納できて便利です。


リビングの上に大きな吹抜けがあるので、
解放感があり、もっと広い空間のように感じます。


キッチンの前にスタディコーナーを設け、
その壁一面をホワイトボードにしました。
学校のプリントを貼ったり、
書いたりできるので、大変便利です。


和室の畳は、藍色と黄金色の市松模様になっております。
この畳は、和紙が原料なんですが、防汚加工されており、
カビやダニの発生も抑えてくれるそうです。

続いて2階の各洋室です。
まずは子供部屋から
子供部屋の壁1面を
グリーンにしてアクセントを付けています。

続いて、寝室です。
寝室は、壁一面をダークな木目にしております。
床材もウォールナットの床材にし、
部屋全体がシックな空間になっております。

寝室の一部に書斎スペースを設けております。


寝室の奥にあるWICです。
3.5帖のスペースに最大限に棚を設置しました。
衣類の他にも、たくさん収納できます。

以上がW様邸の完成写真です。

W様とは、
2014年7月から土地探しが始まりました。
なかなか良い土地が無くて、
弊社でも提案できず、
やっと土地が決まり、
2014年11月にご契約をいただきました。
2015年1月に地鎮祭を行い、
2015年2月から基礎工事・上棟となり、
2015年5月に完成・引き渡しになりました。

約9か月間、いろいろとお世話になりました。
これから外構工事などで、
まだまだお伺いさせていただきます。

これからは、夏涼しく、冬暖かい、
快適な住環境で、
楽しく過ごしていって下さい。

W様 本当にありがとうございました。