2011年11月17日木曜日

福島市永井川 F様邸 解体~現況

福島市永井川にて新築工事中の

F様邸の解体~現在の状況まで

一気にご紹介させていただきます。
まずは旧母屋の解体中です。
続いては外回りのブロックやフェンスの

解体中の写真です。
解体後、地鎮祭を行いました。
地盤調査の結果、地盤改良を行いました。

この地盤改良工事を行えば、

20年の地盤保証がつきます。
ベタ基礎の配筋状況です。

瑕疵担保保険の検査にも合格しました。
いよいよ建て方工事です。

レッカーを使って組み上げていきます。

建て方の時は他の現場から

多くの大工さんが手伝いにきます。

活気のある建て方工事になりました。



壁にFPパネルを入れました。

瑕疵担保保険の

柱や梁の構造体の接合金物、

筋違などの耐力壁の金物などの

検査にも合格しました。

外壁面に透湿防水シートを貼りました。

弊社では、デュポン社のタイベックを

使用しています。

このデュポン社のタイベックには、

「防水性」及び「引張強度」10年保証が付いております。

暗くなるとこんな感じです。

工事現場のライトだけですが、

けっこう雰囲気があります。

現在の状況です。

外壁工事中です。



今までの写真では、まったく解らないですが、

実は中庭があります。

採光や通風に為に中庭を設計しました。

上から見ると、カタカナのロの字になっております。

言葉では説明しづらいので、

興味がある方は、弊社までご連絡下さい。

現場にてご説明させていただきます。



来週には足場も無くなる予定です。

またブログにてご紹介させていただきます。