2008年2月12日火曜日

べた基礎が標準です。




前回のブログで地盤調査の事についてお話させていただきましたが
今回の現場は最良の地盤だったと言うことで、

地盤改良は必要ないという結果になりました。

それでは、基礎工事に進みますが、

私どもで施工させていただいてる住宅の基礎は、ベタ基礎と呼ばれている、

建物の床下全面に鉄筋コンクリートを盤状に設ける基礎を

標準で施工させていただいております。

基礎工事で重要な検査事項に鉄筋の配筋検査があります。

配筋検査は私どもでも記録や保証の為に写真を撮りながら検査はしますが、

それとは別にJHSという第3者による厳しい検査も行っております。

これらに合格しない限り、基礎工事は進められません。

今回も無事検査に合格し基礎工事を順調に進められる事ができました。