2013年10月25日金曜日

宮城県亘理郡O様邸 完成しました。

宮城県亘理郡のO様邸が完成しました。
今日10月25日、引き渡しも完了しました。

それでは完成したO様邸の
外観からご紹介致します。

小雨降る中の撮影でした。
ナチュラル系の外観に
ベランダに木調のアルミ格子がついて、
いいアクセントになっています。

続いて内部のご紹介致します。


まずは、リビングです。
折り上げ天井に間接照明を付けました。
奥の入隅にエコカラットが貼ってあります。


フロアは、ナラ材の無垢フロアです。
メンテナンスなどの手間がかかるのが難点ですが、
やっぱり無垢フロアは良い!!
見た目や足触りが最高です。


リビング入口引戸には猫用ドアもあります。
猫ちゃんはここから出入りします。


 1階の真壁和室の続き間です。
手前の和室の吊押入れです。
吊押入れの下に地窓、上は神棚になっています。
隣にはちょっとした床の間があります。
床柱は槐(えんじゅ)です。


2階のホールには、
壁厚を利用した本棚があります。
年間に何百棟と検査する
宮城県建築住宅センターの人が
完了検査に来た時に
「これ、いいね。」
と言ってくれました。


2階の各部屋全て、
屋根勾配に合わせた勾配天井になっています。
梁や火打ち梁を表しにて、塗装しました。
お店のような雰囲気になり、大成功です。

以上が3世帯住宅のO様邸でした。

快適な新しい家で、
これからも、なかよく暮らしていって下さい。

O様、本当にありがとうございました。