2013年10月17日木曜日

宮城県岩沼市O様邸 上棟しました。

宮城県岩沼市O様邸のが上棟しました。

O様邸は延床面積で約50坪ある建物ですので、
二日間で建て方作業を行います。

まずは1階部分の建て方の状況です。
台風の影響で、生憎なお天気でしたが、
中止するほどの雨ではなかったので助かりました。

2階床梁組みを行っています。
2階床も、もちろん剛床仕様です。
2階床梁も910mm間隔でマス目に組んでいきます。
その上に厚さ28mmの構造用合板を貼っていきます。

2階部分まで組みあがりました。
この頃には、雨も上がり、順調に作業を進められました。

小屋組みまで完成して、1日目はここで終了です。
夕日に照らされて、いい雰囲気です。

この日のお昼に、
O様にお弁当を、ご用意していただき、
大工さん達と顔合わせを兼ねて、
昼食会を行いました。

O様の御親戚にも参加していただき、
にぎやかな昼食会を行う事ができました。
O様ありがとうございました。
3時の休憩のパンも美味しかったです。

さて2日目の作業です。
台風一過で二日目は、いいお天気でした。

二日目は屋根下地や
FP壁パネル入れを行いました。

二日間の建て方工事も無事完了しました。

O様、二日間お疲れ様でした。
いろいろとご馳走様になり、
ありがとうございました。