2013年10月24日木曜日

ジャパンホームショー2013に行ってきました。

東京のビックサイトで行われている
ジャパンホームショー2013に行ってきました。
日本全国から最新の商品・工法などが
集まって展示するイベントです。

駅からビックサイトまで
人だらけ!
もちろん会場内も人人人・・・・
日帰りの強行スケジュールなので、
とりあえず、興味があるものだけを見て回りました。

FPの家のブースに寄って
東京の皆さんとちょっと談笑しました。

ヨーロッパ漆喰の塗り見本です。
自然素材で、色もたくさん選べて、
施工性にも優れているらしいです。
値段も塗り壁にしては安価なので、
今後、使ってみたい商品です。

会場内でしまねっこ発見!!
ポーズをとってもらい撮影しました。
ありがとう。しまねっこ。

全部で約30社ぐらいを廻り、
見たり、話を聞いたりしたんですが、
基本、会場内写真撮影禁止なので、
あんまり写真撮れなかったんです。
すみません。

会場内のぐるぐるしている間に
他県のFP会員さんや
知っている業者さんもいました。
全国から見にきているんだな~と実感しました。

結構おもしろい商品がたくさんありました。
使っていきたい商品もありましたので、
今後のブログで紹介したいと思います。