2015年12月14日月曜日

会津若松市A様Ⅰ様邸 屋根エスジーエル施工

会津若松市A様Ⅰ様邸の
屋根工事が完了しました。
今回A様Ⅰ様邸に採用していただいた屋根材は、
次世代ガルバリウム鋼板と言われている
「エスジーエル」という屋根材です。

「エスジーエル」とは、
日鉄住金鋼板さんのHPによると、

ガルバリウム鋼板の発売から約30年。
確かな実績を持つガルバリウム鋼板をベースに
マグネシウム(Mg)の防錆効果をプラス。
ガルバリウム鋼板の3倍超の耐食性を実現しました。
とくに、腐食が起こりやすい切断端部や

傷部などの腐食抑制効果が大きく、
厳しい腐食環境でも、
ガルバリウム鋼板を超える耐食性を実現。

だそうです。

現在の新築住宅の板金屋根材は、
ほとんどが、ガルバリウム鋼板です。
ガルバリウム鋼板でも、
十分耐久性に優れた材料なんですが、
エスジーエルはその3倍の耐久性があるとの事。

難点があるとすれば、
まだそんなに色が選べない事です。
カタログによると、

2015年12月現在では、
以上の色しかありませんので、ご注意下さい。

値段は、ガルバリウム鋼板より
エスジーエルの方が、ちょっと高いんですが、
3倍の耐久性があるなら、
エスジーエルを選んだ方が良いですよ。