2012年8月20日月曜日

仕事以外のお話です。

仕事の話じゃなくて、すみません。

前回「ラーメン二郎 初体験」という題名で、
ブログを更新した所、
お施主様や友人などから、
結構反響をいただきました。
「これはいける・・・・・のか?」
という事で、今後のブログにて、
仕事以外の話でも、
ブログに更新していこうと思っております。
(主に食べ物になると思います・・・)

お盆休み前ですが、
会津若松市の現場に行ったついでに、
同じFPの家のグループに入っている
㈱荒明工務店さんの専務と
食事する事となりました。

オススメのお店があるとの事で、
案内してもらったのが、
「会津とんかつの店 とん八」さんという、お店でした。

荒明専務に、
「オススメは?」
と聞くと、
「ひれソースかつ丼定食がうまいっすよ。」
という事で、早速注文。
もちろん二人とも大盛りです。

しばらく談笑していると、運ばれてきました。



こちらが、ひれソースかつ丼定食です。
でかっ!これってラーメンとかうどんとかを
入れるどんぶりじゃないのか?
と思うぐらいの大きさです。
(下部のスケール参照)

見た目の感想は、
食べきれるかな~と心配していましたが、
食べてみると、思ったいたより
さっぱりしてうまい!食べやすい!
(個人的な意見ですので、悪しからず・・・)
ぺろりと食べてしまいました。

現場に通うに連れて、道路関係は覚えてきましたが、
おいしいお店など全く知らない私にとっては、
いい店を紹介してもらいました。
ありがとうございまーす。

こんな感じで、仕事以外のお話も
更新していきますので、
興味がある方、時間ある方は
読んでみて下さい。