2012年8月7日火曜日

ネットゼロエネルギーハウス予約者決定


8月6日(月)にSII(環境共創イニシアチブ)から、
ネットゼロエネルギーハウスの補助金申請の
予約者決定通知が届きました。

6月21日に申し込んで、約1.5ヶ月間。

長かったような短かったような・・・・

とりあえず、予約者決定して良かったです。
(初めての申請で、結構苦労したんです・・・)

いったい何件の申込があったのかと、
SIIのホームページで調べてみると、
全国で、234件の応募があったそうです。
え?たったの234件?
結構条件がかなり厳しかったので、
妥当な数なのかも知れません。

建築関係の知り合いに聞いても、
私の知り合いの中では、
誰も申し込んでいませんでした。

あとは、ゼロエネルギーハウスの補助金と
省CO2先導事業の補助金の結果待ちです。

早くいい結果が来ないかな~?