2012年8月27日月曜日

いわき市U様邸 上棟しました。

8月22日にいわき市U様邸の
上棟を行いました。

お天気にも恵まれ、
暑すぎるぐらいの気温でした。
当日は同じFPグループの
鎌倉工務店さんと国井工務店さんの
お手伝いもいただき、
順調に工事が進みました。
鎌倉さん(左)と国井さん(右)

私と現場監督の佐藤君と佐藤部長の3人も
微力ながらお手伝いさせていただきました。


2階床梁が組みあがったところです。
910mmマス目に梁を組みます。
2階が立ち上がった状況です。
写真で見ても、天気の良さが
分かってもらえると思います。

昼食はU様にご用意していただき、
関係業者さんの顔合わせも兼ねて、
昼食会を開きました。

夕方にはU様にも2階まで上がっていただき、
四方締め・火災除け祝詞の「霜柱」などの
上棟式を行いました。


8月24日の状況です。
屋根下地まで出来ています。

工事はまだまだ続きます。
安全に気を付けて、
お施主様に喜んでいただけるよう
がんばっていきます。