2016年11月28日月曜日

福島市野田町K様邸 建て方2日目

福島市野田町K様邸の
建て方作業2日目の様子を
掲載させていただきます。

2日目の作業は、
前日の続きで、屋根組みを行いました。
垂木・野地板貼りを行い、
ブルーシートで養生しました。


続いて、建物の外周周りに
大建工業のダイライトMSを貼ります。

ダイライトMSを外周部に使用する事により、
面構造となり
地震に強くなる事はもちろんですが、
ダイライトの素材が無機質原料なので
燃えにくく、火災にも強くなります。

詳しくは、大建工業さんのダイライトのHPをご覧ください。
http://www.daiken.jp/dailite/index.html

ダイライト貼りまで行い、
2日目の建て方作業の完了です。

お昼には、K様にお弁当を用意していただき、
現場で大工さんとの顔合わせを兼ねた
昼食会を行いました。
手作りの豚汁までご用意いただき、
ありがとうございました。

夕方からは、K様にも2階に上がっていただき、
四方締めや火災除け祝詞など
上棟式を行いました。
帰りにお土産までいただき、ありがとうございました。
いろいろとご馳走様でした。

今週は樹脂サッシ取付や
屋根工事などが行われる予定です。