2016年10月30日日曜日

福島市桜本S様邸 始まりました。

福島市桜本に
S様邸新築工事が始まりました。

まずは地鎮祭の様子です。
雨が降りしきる中での地鎮祭でした。
その後、地盤調査を行いました。

地盤調査の結果、一部、軟弱な地盤があり、
部分転圧が必要との結果だったので、
地盤改良工事を行いました。

まずは重機で掘削します。

その後に、
セメント材と土を混ぜて
埋め戻しし、転圧します。

これを繰り返し行い
部分転圧の完成です。

数日後、ちゃんと地耐力が出ているか
再度、調査を行いました。
無事、地耐力も出ていました。
これで、やっと基礎工事が始められます。

11月から基礎工事が始まります。