2015年8月31日月曜日

福島市町庭坂K様邸 建方作業 2日目

福島市町庭坂K様邸の
建方作業 二日目です。

二日目も、5名の大工さんで一気に作業を進めます。

屋根組みが終わったら、
FP壁パネル入れです。


FP壁パネルが入ると家の雰囲気が分かります。

二日目のお昼に、K様からお弁当をご用意していただき、
大工さんとの顔合わせも兼ねた、
昼食会を現場で行いました。

夕方からは、K様に2階に上がっていただき、
上棟式を行いました。

我妻棟梁による、四方締めや
現場監督の火災除け祝詞、
工事部長の上棟祝い祝詞などを行い、
無事上棟式も終えました。

これで、K様邸の建方作業の完了です。

K様、お弁当以外にも、
いろいろとご準備いただき、
本当にありがとうございました。
ご馳走様でした。

今週からは、大工さんが二人になり、
ちょっとづつ作業を進めていきます。