2014年5月30日金曜日

福島市森合K様邸 気密測定

福島市森合K様邸の気密測定を行いました。


K様邸は、FP工法ですので、
もちろん気密測定を行います。

専用の機械を使って測定します。

測定に掛かる時間は、2、3分ぐらいです。

さて結果は・・・


αA67÷S129.18㎡という計算になるので、
C値(隙間相当面積)0.51/㎡でした。

測定器のモニター写真の真ん中辺りの
C=0.5c㎡/㎡ってなっています。


日本でC値の一番厳しい基準が

2.0/㎡以下なんです。
福島市だと5.0/㎡以下であれば、
高気密住宅となります。

K様邸の気密測定の結果は、0.5/㎡なので、
福島市の基準はもちろんですが、
一番厳しい基準も余裕でクリアしました。

これで、K様邸が本当に高気密住宅なのが、
証明された事になります。

K様邸は、明日引き渡しになります。
来月になってしまいますが、
K様邸の完成状況をブログに更新する予定です。
お楽しみに~