2014年6月3日火曜日

福島市森合K様邸 完成しました。

福島市森合K様邸の新築工事が完成しました。
先日、無事にお引渡しも終えました。

K様邸完成の一部をご紹介させていただきます。

まずは外観から、

南面が少し斜めになっているのが分かりますか?
K様のご希望により、東西から見た時に
外壁が斜めになるように設計しました。


玄関脇の壁一面にカルチャーストーンを貼りました。
夜になると照明の明かりの陰影がついて、
いい感じになります。

続いて内観です。
まずは、シューズクロークです。
弊社では、下駄箱を推奨しておりません。
それに代わるシューズクロークを提案しております。
靴やブーツなどの収納は、もちろんですが、
コートやお子様のスポーツなどの道具など、
いろいろな物が収納できるスペースになります。
これで、玄関に物が溢れる心配が無くなります。

次にLDKです。



K様邸のLDKは、20.5帖あります。
併設している和室を引戸で仕切っていますので、
引戸を開けると、全部で25帖もの空間になります。

リビングの床を一段下げて、
空間の広さにアクセントを付けています。

LDKの一角に、
お子様の勉強やパソコンでの作業などに
利用できるようにカウンターを設けました。


キッチンの脇と正面の壁に
調味料棚を設置しました。
調理中にすぐに使えて、とっても便利なんです。


ダイニングが北側にあるので、
暗くならないように上部に吹抜けを設けました。

続いて寝室です。



寝室の壁一面のクロスを変えて、
アクセントを付けました。

壁面の付けた照明は調光式になっておりますので、
お好みの明るさに設定できます。

寝室のウォークインクローゼットです。


4帖のスペースに目一杯棚を設置しました。
折角のウォークインクローゼットでも、
入口の位置や棚の設置の仕方で、
収納力が減ってしまう場合もありますので、
よく考えて設計する必要があります。

以上、K様邸の完成状況でした。

工事完成時にK様から、お弁当をいただきました。

大変豪華で美味しいお弁当でした。
K様、ありがとうございました。
ご馳走様でした。

K様のプランが始まったのは、
2012年8月でした。
それから弊社で、良い土地をご提案できなくて、
K様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

最終的には、K様に見つけていただいた土地に決まり、
2013年9月に契約させていただきました。
2013年12月に地鎮祭
2014年1月に基礎工事着工
2014年3月に上棟
そして2014年5月に完成・引き渡しとなりました。

プランが始まってから完成まで、
約1年9か月間、本当にいろいろとお世話になりました。

これから暑さが厳しい夏になりますが、
今年から快適な住環境で過ごせると思います。

K様、本当にありがとうございました。