2016年1月30日土曜日

福島市森合S様邸 デシカホームエア配管工事完了

福島市森合S様邸の
デシカホームエアの配管工事が完了しました。

デシカホームエアとは、
簡単に言うと、熱交換+調湿してくれる
24時間換気システムです。
換気の分類でいうと、
同時給排換気の第1種換気になります。
以前のブログに、第1種換気の内の
熱交換換気システムには、
「顕熱交換」と「全熱交換」の二種類あると
掲載させていただきましたが、
デシカホームエアは、温度と湿度を交換するので
全熱交換タイプになります。

デシカホームエアの効果について
ご説明させていただきます。

上記の図のように、
デシカホームエアの調湿効果により、
じめじめした夏も乾燥する冬も
家の中の湿度を40%~60%に保ち続けてくれます。

「本当かな?カタログに書いてあるだけじゃない?」
と私は思っていましたが、
弊社展示場に2014年3月に設置してから、
約2年間の間、温湿度計を記録したり、
自分で体験してみたり、
ご来場のお客様の感想を聞いた結果・・・
びっくりする程、本当でした。

弊社展示場のデシカホームエアの効果は、

「ダイキン デシカホームエアの効果 2015年2月・6月編」

以上のブログに、弊社展示場の1年間の
温湿度の記録と体験談を掲載しております。
興味のある方は、是非ご覧ください。

デシカホームエアの調湿効果により
省エネにもなります。

なぜなら、湿度により体感温度が違うからです。
上記の図のように、同じ28℃でも
湿度が80%と50%では、体感温度が違います。
それにより、冷房費が削減され、省エネにつながります。

デシカホームエアの調湿効果により、
夏場の冷房費を抑え、
冬場は、加湿器の電気代が掛かりません。

さらに熱交換換気なので、
換気による室温の変化を抑えてくれます。

デシカホームエアって
他の換気システムに比べると高いんですが、
高いだけの効果を発揮してくれます。

もっと詳しく知りたい方は、
ダイキン工業さんの
デシカホームエアのHPをご覧ください。
http://www.daikinaircon.com/catalog/kanki/desica_home/

デシカホームエアのHPで、
弊社展示場が紹介されております。
こちらもご覧ください。
http://www.daikinaircon.com/catalog/homeDESICA/lets_desica/detail/028/

デシカホームエアの効果を体験したい方は、
弊社展示場で体験できますので、
いつでもご連絡下さい。