2015年3月7日土曜日

福島市飯坂町M様邸 完成

福島市飯坂町M様邸
新築工事が完成しました。
今日、引き渡し・火入れ式を行いました。

M様邸の完成写真を掲載させていただきます。

外観です。
昼バージョン
夜バージョン

白の外壁をベースに
アクセントでグレーの外壁を使用しました。
M様邸の外壁材は、親水セラの外壁材なので、
汚れが付きにくく、塗膜が長持ちします。
屋根は、三州瓦の平瓦を採用しております。
サッシは、樹脂サッシで、
Low-Eペアガラス(空気層16mmタイプ)です。

内観です。

玄関ホール


玄関ホール奥にある折戸を開けると、
シューズクロークになっております。

キッチンから見たリビング・ダイニング・和室
M様邸のLDKは、18.7帖あり、
隣接する和室6帖の3枚引込戸を開けると、
24.7帖もの大空間になります。

写真の右側にも写っていますが、
少しでも家事が楽になればと考え、
キッチン・洗面脱衣室・浴室への
家事導線をまっすぐにしております。

和室を小上がりにして、引き出し収納を設置しました。

和室の収納扉を開けると
デシカホームエアの本体が入っています。

キッチン
弊社では、10年ぶりくらいのL型キッチンです。
キッチンの目の前にカウンターがあり、
お子さんの勉強スペースになります。


子供部屋

まだお子さんが小さいので、
大きな部屋として利用していただいて、
将来、お子さんが大きくなったら、
簡単に仕切れるようになっています。

書斎+壁厚を利用した本棚

2帖分のスペースの書斎と
たくさんの本が入れられる本棚です。


小屋裏収納

小屋裏収納へ上がる為の、天井収納階段です。
小屋裏収納は、18帖もあり、
いろいろな物を収納する事が可能です。

以上が、M様邸の完成写真です。

M様邸の計画は、
2年前の2013年10月に、
現地調査に行い、
2014年2月からプラン・見積りが始まり、
4月に契約させていただきました。
8月に既存建物の解体が始まり、
9月に地鎮祭を行い、
10月から基礎工事が始まり、11月に上棟し
2015年3月に完成・引き渡しとなりました。

計画から完成まで1年5か月。
現場や展示場での打合せや、
工事中のメールでやり取り、
遠くのショールームまで行っていただいたり、
などなど
本当にお世話になりました。

FPの家+デシカホームエアで
快適な住環境でお住まいになれると思います。

今後は、M様にご協力いただき、
デシカホームエアの効果がどれくらいあるのか
室内外の温湿度計の確認にお邪魔させていただきます。

これからもよろしくお願い致します。