2014年11月20日木曜日

盛岡研修

岩手県盛岡市で行われた
商品開発説明会に参加しました。

今回は、FPの家グループの中で、
北海道グループで開発した「すっぴん」と
東日本グループで開発した「UEO」の
二つの商品説明を行われました。

私は、東日本グループの「UEO」の
商品説明をさせていただきました。

ちゃんと商品説明をしたかという、
証拠の写真を撮ってもらいました。



二日目は、岩手県にあるFPの家グループの
サトコンホーム株式会社さんの展示場を
見学させていただきました。



FPパネル+付加断熱(硬質ウレタン)の
ダブル断熱仕様の展示場です。

エネルギーパスで、S+の認定書受けている、
超高性能住宅です。

弊社でも、来年度からダブル断熱工法を
本格的に始めようと考えていたので、
とっても参考になりました。
サトコンホームさん、ありがとうございました。

最後に食事ネタも載せちゃいます。
折角、盛岡まで来たので、冷麺を食べてきました。
地元の方がオススメしてくれた、「盛楼閣」さんに行き、
冷麺(別辛)を食べました。
地元の方がオススメしてくれるだけあって、
とってもおいしいです。
盛岡に行く時があれば、ぜひ食べてみて下さい。

以上、盛岡研修の報告でした~。