2013年11月7日木曜日

二本松市Y様邸 完成しました。

二本松市のY様邸が完成しました。
11月7日に引き渡しも終わりました。

国土交通省のCO2先導事業に
採択されたY様邸の全貌をご紹介致します。

まずは外観から
ナチュラル系の色合いの外観です。
アクセントには木目のサイディングを採用しました。
屋根には、京セラの太陽光4.56kWが乗っています。
サッシはもちろん樹脂サッシLow-Eペアガラスです。

続いて内部のご紹介です。



玄関にあるSIC(シューズインクローク)です。
この約1帖のSICに
靴   約50足
コート 約6着
傘   約14本
が収納できます。
これで玄関に物が溢れる心配がありませんね。

続いて、LDKです。


Y様邸のLDKは24帖あります。
キッチンもオープンキッチンになっている為、
とても解放感があります。

オープンキッチンの前にある壁の裏側は・・・・
矢印の壁一面がホワイトボードになっているんです。
マグネットでお子様の学校のプリントを貼ったり、
お子様の落書きコーナーにしたり、
活用方法はたくさんあります。
このマグネットが付くホワイトボードシートは、
弊社で初めて使った商品なんです。


リビング上部にある吹抜けです。
天井についているシーリングファンが、
快適な室温環境の手助けをしてくれます。


キッチンの隣にある食品庫です。
可動式棚なので、入れる物に合わせて高さを変えられます。
いろいろ収納できて重宝します。


1階にある和室です。
畳は和紙に防汚加工されたものを採用しました。
畳の表が長持ちするので、
「畳屋泣かせの商品なんだよ・・・」
と敷いてくれた畳屋さんが言ってました。
色も13色選べるので、2色使って市松模様にしました。



浴室・洗面脱衣室です。
浴室は1.25坪タイプの浴槽が一番大きいタイプです。
アクセントパネルも木目でいい感じです。
洗面脱衣室には可動式の収納棚を設置しました。
タオルや洗剤・洗濯かごなどを収納できます。

2階部分もご紹介致します。
2階は寝室と子供部屋が4部屋あります。


2階の各居室の中心にあるスタディーコーナーです。
カウンターの全長が約2.6mあります。
お子様のお勉強や読書などいろいろ活用できるスペースです。
脇の壁には。、壁厚を利用した本棚もあります。

最後にインナーバルコニーです。


室内に洗濯物が干せるので、
急な雨などの心配もいりません。
冬場の乾燥時期には加湿器代わりにもなります。
部屋干しの臭い対策に、
天井にはパナソニックのナノイー発生機を付けました。
1階のSICにもナノイー発生機を付けています。
ナノイー発生機とは、リンク先でご確認下さい。
http://panasonic.jp/kanki/nanoe/

以上がY様邸の全貌です。

Y様、ついに完成ですね。
思い起こせば、
初めて敷地を見に行ったのが去年の9月でした。
土地の農地転用申請、造成工事、地盤改良工事を経て、
新築工事の完成まで1年2ヶ月でしたが、
なんかあっという間だったような気がします。

これからは、快適な住環境で、
楽しく過ごしていって下さい。

Y様 本当にありがとうございました。