2013年8月12日月曜日

麺組に行ってきました。

宮城県岩沼市にある
「麺組」というラーメン屋さんに行ってきました。
食べログによると、
宮城県で口コミ1位のラーメン屋さんです。

来月から着工するO様邸の現場から
車で10~15分ぐらいの場所にあります。

お店についたのが12時15分ぐらいでしたが、
2つある駐車場がどちらも満車でしたが、
ちょうど1台出てくれて、
タイミング良く停められました。

こちらが外観です。
店内に入ってみると、もちろん満席でした。
お店の人に
「20分以上待つようになりますが、よろしいですか?」
と聞かれましたが、
以前から食べたかったラーメンだったので、快諾。

名前と人数を書いて、食券を買うシステムです。
初めての来店だったので、
とりあえず醤油ラーメンにしました。

待合席も座れない状況だったので、
「車の中でお待ちください。」
と言われ、車で待つこと20分。
ようやく呼ばれ、いざ店内へ。

運ばれてきた醤油ラーメンがこちらです。
節系のキレイなスープです。
麺はストレート細麺で
なにか練り込んであるような感じでした。

実は節系のラーメンが苦手なんですが、
キレイにスープまで完食しました。

O様邸の現場も近いので、
また来店すると思います。
次回は、数量限定の鶏だし醤油にしてみます。