2013年8月5日月曜日

FP工場見学イベント

8月3日(土)に
岩手県花巻市のFP工場見学イベントに
お客様と参加してきました。

今回のFP工場見学は、
福島県・宮城県・山形県の3県合同で行いました。

ちょうど梅雨明けした日で、
お天気にも恵まれ、暑すぎるぐらいでした。

午前と午後の部に分かれていて、
福島県と山形県は午後の部に参加しました。

工場内は写真撮影禁止の為、
壁の強度体験できるところだけ写真を撮りました。

北海道産のじゃがいも・玉ねぎ・ニンジンの詰め放題です。
ニンジンを上手く詰めないと袋が破けてしまいます。

スイカ割りイベントの状況です。
大人も子供に戻って大騒ぎです。

丸太切りのイベントです。
FP坊や・パネルマンも参加して、
会場は大盛り上がりでした。

疲れ切った二人・・・
暑い中お疲れ様でした。

FPパネルが作られる工程などを
お客様に見ていただいたり、
結露・強度実験なども体験していただきました。

完成してしまえば見えなくなる部分ですが、
なぜ弊社で、FPパネルを進めているのかを
見たり触ったりして体験していただき、
少しは分かってもらえたと思います。

ご参加いただいたお客様。
遠い所までご参加いただきまして、
ありがとうございました。