2013年7月4日木曜日

チーナン食堂に行ってきました。

いわき市のU様邸の工事中に
小名浜にある
「チーナン食堂」さんに行きました。

「いわきに行ったらチーナンでしょ」
と取引業者さんに教えられ、
現場監督の佐藤君と行ってきました。

チーナン食堂さんは3.11の時に
津波で1階部分のほとんどが
浸水したらしいんですが、
頑張って復旧し、営業を再開したと聞きました。


午後2時ぐらいに来店したんですが、
店内は満員。
少し待ってから
私:ラーメン+半チャーハン
佐藤君:タンメン+半チャーハン
を注文しました。

運ばれてきた料理がこちらです。
運ばれてきた半チャーハンの量の多さにビックリ!!
普通のチャーハンかと思うぐらいの量です。

「普通のチャーハンってどんな量なの?」
と思っていたら、
お隣のお客さんに普通のチャーハン登場
残念ながら写真はありませんが、
説明するとカレー皿に
溢れんばかりの盛られたチャーハン
という説明が一番近いと思います。

味は噂通りおいしかったです。
かなりの量でしたが、完食。
リピーター間違いなしのお店でした。