2013年3月11日月曜日

福島市町庭坂K様邸 始まりました。

福島市町庭坂のK様邸の
工事が始まりました。

3月10日に地鎮祭を行いました。
 地鎮祭とは、
工事が始まる前に、土地の神様に
土地を利用させてもらう許可を得る為と、
工事中の安全祈願をする為に行います。

3月10日は、
強風で雨も飛んでくる中での地鎮祭でしたので、
土地の神様だけでなく、
風や雨の神様も顔を出してくれたのかな?
風で邪気を飛ばしてくれて、
雨で地を固めてくれたのかもしれませんね。
思い出に残る地鎮祭になったのは間違いないです。

今日3月11日に地盤調査を行いました。

建物の四つ角と中央の5か所を調査。
結果は、2・3日後に出ますが、
立ちあっていた雰囲気では丈夫な地盤っぽいです。

結果次第ですが、
今週から基礎工事が始まる予定です。