2013年3月11日月曜日

福島市笹木野G様邸 完成しました。

福島市笹木野で施工させていただいていた、
G様邸が完成致しました。

まずは、外観からご紹介します。
北東から撮影した外観です。
朝8時頃の写真の為、
朝焼けでかなり黄色に見えますが、
もう少しベージュっぽい色をしています。
この外壁がベースで、
タイル調の外壁がアクセントになっております。
下がり壁のアールもいい感じです。
屋根には、太陽光発電は4.66kW搭載しております。

玄関ポーチの照明です。
タイル調の外壁とマッチして
いい雰囲気です。

ガレージ部分の上部のベランダです。
10.5帖の広さがあり、
バーベキューやビアガーデンも悠々行えます。

続いて内部のご紹介です。
玄関の土間続きになっている
シューズクロークです。
1.5帖分の広さですが、
収納力は、抜群です。
靴はもちろん、コートや傘、
お子さん達の遊び道具など
いろいろ収納できます。

玄関ホールの天井のクロスです。
照明の光で、キレイな陰影が出ています。

畳コーナーから見たLDKす。
吹き抜けもある為、開放感のあるLDKになりました。

LDKの吹き抜けです。
北道路の立地でしたが、
吹き抜け上部の大きな開口を設けて、
採光もバッチリ。
LDKに隣接している畳コーナーです。
一段床を上げることにより、
ちょっとした腰掛にもなります。
市松模様の畳もいい感じです。

洗面脱衣室です。
4帖もの広さがあり、
収納はもちろん、
奥は、物干しスペースになっていて、
ちょっとした洗濯物なら、
わざわざ2階に行かずに、
すぐに干せるようになっております。

2階にあるインナーバルコニースペースです。
天井埋め込みタイプの物干し竿で、
物干し竿が、
邪魔な時には、天井に収納できるし、
好きな高さの調整できるのもいいですね。

壁厚を利用した収納です。
棚受けレールを使っている為、
好きな高さに棚を移動できます。
本やCD、小物を飾ったり、
いろいろな利用価値があります。

寝室の一部には、書斎コーナーがあります。
ちょっとしたスペースですが、
パソコンを置いたり、趣味に没頭したり、
使い方は自由自在で、
楽しめるスペースになっております。

最後に、娘さんの部屋のカーテンの房掛けです。
こんな房掛けあるんだ~と、
あまりにもかわいくて、写真を撮ってしまいました。

G様邸は、3月10日に引き渡しも行いました。
いつもブログを見てくださっていたG様。
家が完成しても、たまには、ブログを見に来て下さい。
G様、本当にありがとうございました。