2008年4月27日日曜日

JBLを買いました。

と、いってもイヤホンなんですが・・・

iPodに付いてきた純正のイヤホンが、音に雑音が入り
もう限界にきてたので、おもいきって、
JBL Reference(リファレンス)シリーズ
ライトウエイトイヤホン  JBL Reference 220
を、ちょこっと高かったのですが、
インターネットで購入しました。

購買理由は、単純なんですが、
スピーカーなどにこだわっているお客様に
教えていただいたブランドがJBLでして、
お話を聞いているうちに、
私も欲しいなーと思い、購入しました。

そもそもJBLとは何ぞや?と思い
インターネットで調べたところによりますと、
「音」に人生を捧げた一人の天才エンジニア
ジェームス・B・ランシングのイニシャルに
由来しているそうです。

さっそく聞いてみると、
おぉ~ なんか音がいい!
音がクリアに聞こえる!
と、雑音交じりの前のイヤホンに比べれば、当たり前なんですが、
JBLなんだぞ!このイヤホンは!
という先入観もあり、
2倍増しでいい音に聞こえました。

いい買い物だったと一人で満足しています。