2016年9月20日火曜日

いわき市K様邸 完成写真公開

いわき市K様邸の
完成写真を掲載させていただきます。

K様邸は住宅と事務所の2棟を
新築させていただきました。

まずは外観です。
まずは、住宅の外観ですが、
外壁に付柱・付土台を取付し、
和風な雰囲気に仕上がりました。

屋根材は、三州瓦の「FS-40」という
フラット瓦を採用していただきました。

外壁材は、塗り壁専用のサイディングを貼り、
目地処理を行った後に、塗装で仕上げております。

写真右側に写っている霧よけには、
屋根材に銅板葺きを採用しております。
事務所の外観は、
シンプルな外観に仕上がっています。
屋根に太陽光発電を載せる為、
片流れの屋根にしました。
太陽光発電は、6.6kWが搭載されています。


住宅のアプローチの部分です。
長方形の柱を並べて、
モダンな雰囲気を演出しております。
玄関とアプローチにはタイルではなく、
御影石を貼りました。

続いて内部のご紹介です。
住宅のリビングダイニングです。
壁は、ジョリパッドの塗り壁を採用していただき、
リビングの一部の壁を変えて仕上げました。

床材は、オーク材の無垢フロアです。
リビングは床暖房を採用しているので、
床暖房に対応した無垢床材です。

天井板は、レッドシーダーの
羽目板張りで仕上げております。

次にキッチンをご紹介致します。
以前のブログでご紹介したトーヨーキッチンです。
仕上がると、やっぱりカッコいいですね!

見える部分には、あえて収納を少なくし、
写真右手奥に冷蔵庫スペースと
大容量の食品庫を設けております。

たくさん収納スペースがあるからこそ出来る
シンプルなキッチン空間なんです。

次に和室です。
柱が表に出てくる真壁和室です。
床柱・床框・落とし掛けには、
日光杉を採用していただきました。
和室の壁も塗り壁仕上げになっており、
床の間部分だけ、色を変えて仕上げました。

続いて寝室をご紹介致します。
10帖のスペースに6畳分の畳を敷き、
天井材はレッドシーダー貼り仕上げにしました。
WICではなく、クローゼットを壁一面に設けました。

K様邸の換気システムは、
デシカホームエアを採用していただいております。
デシカホームエアの難点である、
運転音を少しでも気にならないように、
居室から離れた、納戸本体を設置しております。

事務所の内部は、
ちょっとだけご紹介させていただきます。
事務所の床材は、
カーペット仕上げになっており、
足触りが優しく、長時間の作業の負担軽減になります。


以上、K様邸の完成写真を
ご紹介させていただきました。

K様、本当にありがとうございました。
これからも末長いお付き合いの程、
よろしくお願い致します。