2016年4月12日火曜日

福島市森合S様邸 完成写真 第1弾

福島市森合S様邸
新築工事が完成しました。
先日、引き渡しも終わりました。

弊社は、基本的に完成見学会を行っておりません。
なので、完成の写真を
ブログに掲載させていただきます。

今年度から、完成写真を数回に分けて、
ブログに掲載させていただきます。

第1段は、外観・玄関です。

まずは外観から

S様邸の外壁材は、
KMEWさんの親水コートという
サイディングを採用しています。
白と濃い茶色のサイディングを
縦で貼り分けしております。

この写真では、分かりづらいですが、
南側の出っ張りの部分のサッシのみ、
黒の樹脂サッシを使っております。

屋根には、太陽光発電3.15kWが搭載されています。
サッシは、樹脂サッシで、
Low-Eペアガラスを採用しております。


次に玄関とシューズクロークです。

S様邸には、下駄箱はありません。
玄関脇にシューズクロークを設けています。
この土間スペース+収納棚があると、
靴が、たくさん収納できるのはもちろんですが、
それ以外に、コートや雨具、
雪かきなどの外で使う道具など
さまざまな物が収納でき、とても便利です。


S様邸のデシカホームエアの本体を
シューズクロークに設置しました。

デシカホームエアの本体って、
ちょっと作動音が気になるんです。
それを考慮し、生活空間から離れた場所に
本体を設置する事で、音の問題が軽減されます。

S様邸 完成写真 第1弾でした。

次回のS様邸 完成写真 第2弾は、
LDKと和室を掲載させていただきます。