2015年7月4日土曜日

LIXIL ファミリーライン「パレット」

LIXILさんの内装建具に
新しくファミリーライン「パレット」という商品が出ました。

今までの内装建具に無い、
ちょっと変わった建具らしいので、
調べてみました。

LIXILさんのHPやカタログによると、


何が今までと違うのかというと、

ドアの表面がアンティーク風に見せる為、
「エイジング表現」されています。

LIXILさんのHPに掲載されている施工イメージが、


こんな感じになるそうです。
確かに今までとは、ちょっと感じが違います。
好き嫌いがハッキリする商品かも知れません。

この建具を福島市町庭坂に新築する
K様邸の一部に採用していたきました。

今日、郡山市にあるLIXILショールームにて
K様と打合せを行いました。



みんな、真剣に打合せしている状況を、
隠し撮りしました。

アンティークガラスやチェッカーガラスなどの
建具を何か所か使う事になりました。

いったいどんな感じに仕上がるかは、
後でのお楽しみです。