2014年9月16日火曜日

福島市飯野町H様邸 完成しました。

福島市飯野町H様邸
新築工事が完成しました。
昨日、引き渡し・火入れ式も行いました。

H様邸の完成写真をご紹介させていただきます。

外観です。
白い外壁が廻りの緑によく映えます。
屋根はガルバリウム鋼板葺きで、
サッシはもちろん樹脂サッシの
Low-Eペアガラス空気層16mm仕様です。

これから外構工事を行う予定です。

続いて内部のご紹介です。

玄関ホールです。
暗くなりがちなホールと廊下ですが、
天窓を設け、自然採光を最大限に利用しました。

H様邸の床材は、
全てナラ材の無垢板を使用しています。

LDKです。

H様邸のLDKは12帖あります。

キッチンは対面にして、
キッチンが暗くなる防止と
解放感などを考え、吊戸棚をなくしました。

ダイニングとリビングは兼用にして、
堀コタツを設置しました。

使わない時は床下に収納でき、
フロア材で蓋することもできます。

キッチンすぐ脇にある納戸です。
勝手口の部分に土間を設け、
目の前の畑から収穫した野菜を
そのまま置けるようにしました。

可動式収納棚もたくさんあるので、
収納力抜群です。

和室です。
大壁和室は8帖の広さがあり、
客間などに使用する予定です。

洋室です。
大壁和室と続き間になっていて、
寝室として使用する予定です。

以上がH様邸の完成写真です。

H様邸は、去年の2013年10月から
いろいろとご計画の相談をいただいて、
農地転用などいろいろな申請を経て、
2014年4月に地鎮祭を行いました。
5月に基礎着工、6月に上棟と
工事を進めてきまして、
引き渡しとなりました。

工事中、いろいろとご馳走になってしまい、
大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

今年の冬から快適な住環境で
笑い溢れる生活を楽しんで下さい。

H様、本当にありがとうございました。
まだ外構工事でお邪魔しますので、
よろしくお願い致します。