2014年1月31日金曜日

宮城県岩沼市O様邸 完成しました。

宮城県岩沼市O様邸の
新築工事が完成しました。
今週、引き渡しも無事終わりました。

完成したO様邸をご紹介致します。
まずは外観から


以前のブログにも書きましたが、
東・南・西の3方向に下屋を設け、
和風な外観になりました。
屋根は三州瓦を使用し、
サッシは樹脂サッシの
Low-Eペアガラス・空気層厚16mmを使っております。

続いて内観です。
1階のLDKです。
リビングから見たLDKです。
対面キッチンの壁一部を
タイル調のクロスを貼り、アクセントを付けました。

リビングとダイニングの間に3枚引込戸を設け、
急な来客などがあった場合でも、
ダイニングとキッチンを隠す事ができます。


1階の和室です。
真壁和室の二間続きです。
写真の右側(南側)に広縁があります。

洗面脱衣室と浴室です。

洗面脱衣室の洗面台の吊戸棚に
暖房涼風機が付いています。
予備暖房として使えるのと、
両手が自由に使えるドライヤー機能も付いております。

浴室は1.25坪の大きめサイズで、
ゆったり入る事ができます。

最後に2階の洋室です。

6帖と7帖の洋室二間を、
あえて壁で仕切るのではなく、
用途に合わせて、
いろいろと変化出来るように
3枚引込戸で仕切りました。

以上がO様邸完成状況でした。

O様邸が着工したのが、
去年の9月でした。
宮城県内の施工業者の確保に苦労しましたが、
5か月掛かって、やっと完成する事ができました。

これからは快適な住環境で、
楽しく暮らして下さい。

O様、ありがとうございました。