2013年12月13日金曜日

福島市野田町Ⅰ様邸 大工工事始まりました。

福島市野田町のⅠ様邸の
大工工事が始まりました。

まずは基礎完成の写真です。
キレイに仕上がりました。
基礎の水平・対角検査もOKでした。

大工工事開始です。
1階の床組を行いました。

基礎の上に、JOTOの基礎パッキンロングと
気密パッキンロングを敷いた後、
桧無垢材の土台を910mm間隔で組みます。

次に、FPesパネルを入れて、
継目の全てに気密テープを貼ります。
FPesパネルは、硬質ウレタンフォームが
厚さ105mmの断熱材です。
一般的な断熱材のグラスウールの
約2倍の断熱力があります。
さらに継目という継目を気密テープを貼りますので、
隙間風の心配がありません。
これで床の断熱・気密が完成です。

明日、この上に構造用合板を貼って床組が完成です。
来週始めに上棟する予定です。