2012年10月3日水曜日

タンメンだけで勝負!

郡山市のW様邸の打合せで、
郡山市にいってきました。
午前10時からの打合せで、
いろいろと打合せをしているうちに、
お昼の12時近くになっていました。

「お昼一緒にどうですか?」
と、W様に誘われて、
「タンメンしかないお店があるんだけど・・・」
という衝撃のお店があるとの事。
ラーメン好きの私にとっては、
これ以上ないご馳走です!

W様の車に同乗させていただき、
約5分ぐらいで、お店に到着。
「大三元」さんというお店です。
お店に入ると、店内はほぼ満員。
相席のような形で、席に付きました。



衝撃のメニューがこちらです。
本当にタンメンとギョーザしか無い。
タンメンに確固たる自信がなければ、
出来ないメニューだな~と思いました。
事務所に帰ってきてから、調べたら
昭和42年に創業してから、このメニューとの事。



しばらくして運ばれてきたタンメンがこちらです。
麺が見えないほどの、野菜の多さにビックリ!
「これで、普通盛りだったら、大盛りはいったい・・・」
と思うぐらいのボリュームでした。
実際食べると、あっさり系の塩味で、
いくらでも食べれる感じです。
女性客が多いのも納得です。
近年のこってり系のラーメン好きの方には、
物足りないかもしれませんが、
一度試して欲しいです。

夢中になって食べて、あっという間に完食。
確実にリピーターになる味でした。

様。ありがとうございました。
また、ご馳走になってしまい、すいません。

事務所に帰って、同じラーメン好きの
現場監督の佐藤君には、もちろん自慢しました。