2008年9月30日火曜日

大盛況だった餅撒き

建て方も順調に進みまして、
上棟(棟上げ)を終えると
上棟式を行います。

お施主様に2Fに上がっていただきまして、
棟梁による四方締めなどをする上棟式を行います。

さらに今回は、最近めっきり少なくなった
(一年に1,2回ぐらいはあります。)
餅撒きを行いました。

当日は予想外の人数にビックリ!
子供も数えると約60人ぐらい集まりました。

撒き始めると周囲は大盛り上がり!!

撒く餅やお菓子が足りるかな・・・・と
お施主様と心配していましたが、
なんとか満遍なく行き渡ったみたいなので
ホッとしました。

今回、無事に上棟式を迎えられたお施主様
誠におめでとうございます。
又、当日お集まりいただいたご近所の方やご友人の方々
大盛況に上棟式を終われた事を
真に感謝いたします。