2016年12月2日金曜日

シモタニ ペレットストーブ

明日からの12月3日・4日
福島市しのぶ台モデルハウスのイベント
http://kannojuken.blogspot.jp/2016/11/blog-post_29.html
にて、シモタニのペレットストーブを展示します。

上部についているつまみが木なのが、
カッコイイっすね~

ペレットストーブとは、
間伐材やおがくずなどを固めた
「木質ペレット」を燃料とするストーブです。
薪ストーブとの違いは、
自動でペレットを供給してくれますし、
熱量もつまみ一つで調整できます。

福島県では、ペレットストーブを設置する場合、
5万円の補助金が出ます。
ちなみに平成28年度分は、
6月6日から募集開始し、
6月30日で補助金額に達したので終了となりました。
それくらい、今注目のストーブなんです。

今回展示する、シモタニさんのペレットストーブは、
見た目もオシャレで、
熱量も最大で7.5kW相当になります。

詳しくは、シモタニさんのHPをご覧ください。
http://www.shimotani.com/products/

福島市では、なかなか見る事が出来ない
シモタニさんのペレットストーブですので、
是非、この機会にご覧になって下さい。