2015年6月23日火曜日

福島市町庭坂S様邸 気密測定

福島市町庭坂S様邸の
気密測定を行いました。

気密測定は、1棟1棟の数値が違うので、
弊社は、必ず全棟測定しております。

国の方針で、気密基準のC値(隙間相当面積c㎡/㎡)
廃止されましたが、
弊社は住宅の気密の重要性を信じているので、
今後も気密測定を続けていきます。

では、S様邸の気密測定の結果は・・・
(何故か写真が縦にしかならない。すみません。)
気密測定の結果はC値(隙間相当面積c㎡/㎡)という
数値で出てきます。
その算出方法が、
αA(相当隙間面積c㎡)÷S(延べ床面積㎡)
という計算になるので、
αA49÷S123.65㎡=0.39/㎡となります。
という事で、S様邸の気密測定の結果、
C値(隙間相当面積)0.39/㎡でした。
(上記モニターのC=0.4c㎡/㎡は、小数点第2位を四捨五入しています。)

これで、S様邸の高気密を立証できました。

S様邸は、すでに完成・引き渡しが完了しています。

S様邸の完成の写真を、
ブログに掲載させていただきたいんですが、
雨続きで、外観の写真がまだ撮れてません。
外観の写真が撮れ次第、
ブログに掲載させていただきます。