2013年9月26日木曜日

清水亭 いつものハンバーグカレー大盛り

私の中でキングオブ弁当屋さんである、
福島市笹谷の「清水亭」さん。
弊社の長谷川もお気に入りのお弁当屋さんです。

一番人気は唐揚げ弁当です。
唐揚げがデカすぎて蓋が閉まらないんです。
ご飯大盛りにすると、なかなかの食べごたえがあり、
平日は作業服の人達がいっぱい買いにきています。

数あるメニューの中でも
私のおすすめは、ハンバーグカレー弁当です。


もうかれこれ15年ぐらい前から、
お世話になっているお弁当なんです。
このお弁当が好きすぎて、
病院に入院中も会社の後輩に
買ってきてもらったぐらい好きなんです。

ここ数年は、「いつもの」と頼むと、
「ハンバーグカレーご飯大盛り 福神漬け無し」
が出てくるまでになりました。
おばちゃん。いつもありがとう。

あ~ 食べたくなってきた。
明日買いに行くかな~