2012年7月13日金曜日

ラーメン二郎 初体験

仕事の話じゃなくて、すみません。

今日、CASBEEの試験の為、
現場監督の佐藤君と、
仙台市に行ってきました。
CASBEE(キャスビー)の話は、
また後日のブログにて。

仙台インターを降りて、
試験会場に向かう途中に、
「ラーメン二郎 仙台店」を発見!!

ラーメン好きの二人にとっては、
一度は食べてみたかったラーメン店です。

時間は午前11時50分
もう行くしかないという事で、
近くの駐車場に停めて行くと、
すでに5~6人並んでいました。

どうしていいか分からず、
おどおどする二人に
並んでいた方が、
「最初に食券を買うんだよ」
と教えてくれました。
教えていただかなかったら、
ただ並んでいるところでした。
ありがとうございまーす。

では早速、食券を買います。
初めての方は小ラーメンか小豚ラーメンが、
おすすめという張り紙があったので、
小ラーメンと小豚ラーメンの食券を購入。

10分ぐらいで順番が来ました。
カウンターに座ると、
「野菜少なめ、にんにく無し」
「野菜マシ、カラメ」
など、いろいろな声が飛びます。
え?何?なんて言えばいいんだ?
と戸惑っていると、店員さんが、
「にんにくは入れますか?」
と聞かれたので、
「はい 入れます」
と言うと、ラーメンが出てきました。
あれ?まだ野菜マシとか
カラメとか言ってないのに・・・・
ま、いいか。お腹すいたし。

 こちらが小ラーメンです。
にんにく普通・野菜普通と思われます。
いやいやいや これが小ラーメン?
普通のラーメン屋さんの2倍はあります。
写真じゃ分かりづらいですが、
野菜達も盛り上がっています。
にんにくもレンゲで山盛り分あります。
麺は結構太目です。
味はかなり濃いめです。
まずは麺から食べていきます。
うーん・・・食べづらい。
次に野菜も一緒に食べていきますが、
食べても食べても減らない・・・・
二人とも、こんなに苦戦するとは・・・・
とにかく食べ続けるしかない。


なんとか完食しました。
汗が止まりません。
二人揃って、大満足でした。

でも二人とも、にんにく臭くて、
試験会場で大丈夫かな~?
CASBEEの試験の結果などは
また後日ご報告させていただきます。

みなさんも仙台に行かれる機会があれば、
足を運んでみてはいかがですか。